狭小住宅門型フレーム

狭小住宅門型フレームのご紹介です。

 NK工法の門型フレームはN-GATEと銘打たれており、
今回は狭小住宅への採用例です。

f:id:Constructionmethod:20201213101130j:plain

N-GATEのNK金物

がっしりしています。

これくらいの強度がないと狭小住宅での大開口は難しいです。

f:id:Constructionmethod:20201213101124j:plain

N-GATE

めちゃめちゃ丈夫そうなのが伝わってきます。

なんでこうなるかというと大開口部を設けようとすると、

本来必要な筋交いが入れれないからなんですね。

その代わりを門型のフレームで補うとこのような大きなものになるということです。

f:id:Constructionmethod:20201213101120j:plain

N-GATE

もちろん個人住宅なので完成形をお見せすることはできませんが、

筋交いなくても大丈夫なんだっていう安心感は伝わると思います。

施主様にも安心していただけますね。

 

門型フレームつまりN-GATEについては株式会社ナカムラまで

http://nakamura-forest.co.jp/technical/ngate

http://nakamura-forest.co.jp/works/%e7%8b%ad%e5%b0%8f%e4%bd%8f%e5%ae%85%e9%96%80%e5%9e%8b%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%a0